2009年02月03日

企業の サスティナビリティは?

世界的に色々な問題が取りざたされている昨今ですが、 環境を大切に
考える企業姿勢が 大いに問われる社会になってきました。

企業の サスティナビリティは?

製品を作る過程においても いかにエネルギーを少なく抑えるか・・?という
省エネが注目されていますね。

自然を大切に・・ 未来へ沢山残していけるような社会になるといいですね。

ちなみに カーテンも省エネの一端を担っています。
窓周りにしっかりした織りのカーテンを吊ってあげると エアコンなどの熱を
逃がさない・・外からの冷たい空気を遮る・・ などの断熱効果が期待できます。

ペアガラス窓も 周りがアルミだと熱伝導率が高くて 外の冷気が家の中に
まではいってきてしまうし、 ガラスそのものも冷えるので やっぱりカーテンを
つけてあげるほうが 暮らし易いのです。

カーテンの省エネ効果で 自然環境も 暮らしの環境も・・両方を大切に
考えるといいですね。



同じカテゴリー(ライフスタイル)の記事画像
カーテンはシンプルナチュラルなスタイルで~ソファには・・クッションをいっぱい並べたい!!~掛川市実施工例
アンティーク部材(ドアノブやアイアンワークなど・・)をお家作りに取り入れた実例写真
お部屋の目隠しにロールスクリーンを取り付けました。
クリスマスリース作りました。
遮熱生地で陽射しカットの外幕を取り付けました。
建具の扉に ダイノックフィルムを貼りました。
同じカテゴリー(ライフスタイル)の記事
 カーテンはシンプルナチュラルなスタイルで~ソファには・・クッションをいっぱい並べたい!!~掛川市実施工例 (2015-07-16 15:41)
 アンティーク部材(ドアノブやアイアンワークなど・・)をお家作りに取り入れた実例写真 (2015-04-25 14:50)
 お部屋の目隠しにロールスクリーンを取り付けました。 (2014-10-02 15:55)
 クリスマスリース作りました。 (2012-11-02 16:19)
 遮熱生地で陽射しカットの外幕を取り付けました。 (2011-08-29 14:43)
 建具の扉に ダイノックフィルムを貼りました。 (2011-08-04 18:41)

Posted by とも at 16:38│Comments(0)ライフスタイル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
企業の サスティナビリティは?
    コメント(0)