2007年10月15日

バルセロナがTVに・・

この頃 TVで 映画のコマーシャルでしょうか・・ バルセロナの サグラダファミリアの
映像が流れていました。

先月 生地の買い付けの前に バルセロナへ行ったので 写真をアップ!

バルセロナがTVに・・

サグラダファミリアは 見る方向で 違った表情が見えますね。 ガウディが 生存していたときと
現在すすめているデザインとは 少し趣がちがうのです。 でも ともかく 凄い存在感・・

中は工事用の資材が いっぱいで 完成はまだまだ先って 感じでした。

地下へ降りていくと ガウディの博物館みたいになっていて 色々な資料が並んでいます。
あの 一見計画性の無い様な建物に 重量計算をどのようにしていったかとか・・ 貴重な
模型などがあって その頃の様子を想像しながら見ていくと ガウディに敬意を表したく
なってきちゃいます。

バルセロナがTVに・・

夜の存在感は 又 格別です。

バルセロナがTVに・・

スポットライトも 方向によって 違う・・ 細かい演出が 夜に映えています。



同じカテゴリー(輸入生地でオーダーカーテン)の記事画像
ブラックのラインがアクセントのデザインプレーンシェード
人気のふんわり柔らかチュールレース
ブルーの蝶が舞うコットンプリントカーテン~イギリスPT社
サックスブルーの刺繍のラインが素敵なナチュラル素材の生地
イギリス” Iliv” のNew!コレクションブックのご紹介。
イギリスClark&CLark(クラーク&クラーク)のNewシリーズ登場。
同じカテゴリー(輸入生地でオーダーカーテン)の記事
 ブラックのラインがアクセントのデザインプレーンシェード (2017-10-03 15:34)
 人気のふんわり柔らかチュールレース (2017-09-15 14:08)
 ブルーの蝶が舞うコットンプリントカーテン~イギリスPT社 (2017-06-30 20:00)
 サックスブルーの刺繍のラインが素敵なナチュラル素材の生地 (2017-02-23 17:28)
 イギリス” Iliv” のNew!コレクションブックのご紹介。 (2016-12-17 17:20)
 イギリスClark&CLark(クラーク&クラーク)のNewシリーズ登場。 (2016-11-16 14:13)

この記事へのコメント
約40年前行って以来計3回訪れていますが、
ガウディへの尊敬の念は変わっていません。
3回目の訪問時では工事が再開し、クレーンも1基ありました。
現在、日本人も参加しているとか・・
懐かしいです。
写真を有り難う。
Posted by Yoh-M at 2007年10月15日 16:41
コメントありがとうございます。
3回もいらしているなんて 羨ましいです。
私は カサ・バトリヨに 特に感動しました。
ガウディって 本当に凄い建築家ですよね。
Posted by tomo at 2007年10月16日 15:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バルセロナがTVに・・
    コメント(2)