2007年10月21日

着物生地だってカーテンに・・・

和風テイストのカーテンを 作っています。

着物生地だってカーテンに・・・

これは 麻100%の織物に 古布柄の生地をアクセントととして 縫い付けた
プレーンシェード・・ もうすぐ完成です。

他にも 和を取り入れるのに 着物や帯を合わせたりしても 楽しいですね。

着物生地だってカーテンに・・・

着物生地だってカーテンに・・・
お客様の箪笥に眠っていた 形見の着物も 新しいお家にカーテンとして
彩りを添え、新しい生活に参加しています。

こんな風に カーテン生地でなくても アイデア次第で お部屋にオリジナルな
空間を創る 大切なスパイスになっていきます。

シーズナルウィンドでは 自社に縫製工房があるので お客様のご要望にあわせた
様々なアイデアカーテンを 作ることができるのです。 少し 自慢しちゃいましたが・・

着物生地だってカーテンに・・・

縫製専門のスタッフが 丁寧に縫製しています。  





同じカテゴリー(オーダーカーテンの縫製工房)の記事画像
ブラックのラインがアクセントのデザインプレーンシェード
普通のカーテンに遮熱や遮光機能を付けたいなら~後付け裏地
天然の麻生地でお仕立てしたツインスタイルのプレーンシェードを取り付けました~浜松市実例
小窓を飾るカーテンクリップは手作り
美容室の窓にオシャレなカーテンの取り付け~リボン仕立てのバルーン~
コットンのタブスタイルのカーテンをお仕立て~自然な色のナチュラルなカーテン~
同じカテゴリー(オーダーカーテンの縫製工房)の記事
 ブラックのラインがアクセントのデザインプレーンシェード (2017-10-03 15:34)
 普通のカーテンに遮熱や遮光機能を付けたいなら~後付け裏地 (2017-06-14 16:30)
 天然の麻生地でお仕立てしたツインスタイルのプレーンシェードを取り付けました~浜松市実例 (2016-03-16 17:22)
 小窓を飾るカーテンクリップは手作り (2015-10-19 17:01)
 美容室の窓にオシャレなカーテンの取り付け~リボン仕立てのバルーン~ (2015-10-11 17:32)
 コットンのタブスタイルのカーテンをお仕立て~自然な色のナチュラルなカーテン~ (2015-09-17 16:15)

この記事へのコメント
素敵。すごく。
Posted by nora at 2007年10月24日 08:12
nora様

コメントありがとうございます。
更に 頑張って 味のある窓を作っていきたいと思っています。
Posted by tomo at 2007年10月24日 16:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
着物生地だってカーテンに・・・
    コメント(2)