2015年01月31日

ネットでご注文いただいた・・オーダーメイドのカフェカーテンを作りました。

今回のお仕立て~は・・
オーダーメイドのカフェカーテンです。

お客様からのリクエストは・・
カフェカーテンをムーススタイルにしたいこと。。
ネットでご注文いただいた・・オーダーメイドのカフェカーテンを作りました。


ムーススタイルとは・・
写真のレースカーテンのように中央のラインを上に引き上げることで
現れる柔らかなラインが特長です。
これは、ローマンシェードというメカを使っているので
中央にテープを縫いつけて形を作っています。
ネットでご注文いただいた・・オーダーメイドのカフェカーテンを作りました。


次の写真は・・
通常通りに縫ったカフェカーテンの中央を
カーテンクリップを使って引き揚げるやり方。。
クリップは自由に高さを変えることができるので
自分スタイルをたのしめます。

そして・・
今回のお客様はムーススタイルを縫い留めて固定したいっという
リクエストです。
ネットでご注文いただいた・・オーダーメイドのカフェカーテンを作りました。


取り付ける場所が室内のドアのガラス部分なので・・
両側から綺麗に見える方がうれしいですね。
テープを使うとテープが見えてしまうし・・
カーテンクリップを使うと・・
ドアの開け閉めの度にガラスにカチカチ当たってしまいそうです。
ということで・・
縫って留めるのが一番お客様のご希望に近い形です。
ネットでご注文いただいた・・オーダーメイドのカフェカーテンを作りました。


もうひとつ気を付けたことは・・
生地が薄手の繊細な生地なので糸だけで一箇所に力が掛ると
生地に負担がくるので・・
生地の上下はボタン留めにして面に力が加わるようにしてあります。

色々な場面に登場する窓のインテリア。。
お客さまのご希望に添えるよう・・
お仕立て隊はがんばってます。face13


どうぞ よろしく。。



お客様がお持ちのイメージを・・
窓のインテリアとして形にするお手伝いを
しています。

どうぞ ご相談くださいませ

~カーテンとインテリアのことは シーズナルウィンドへ~

ホームページはこちら→
ネットでご注文いただいた・・オーダーメイドのカフェカーテンを作りました。


ネットショップOPENしましたemoji01

ネットでご注文いただいた・・オーダーメイドのカフェカーテンを作りました。





同じカテゴリー(エレガントインテリアカーテン)の記事画像
お部屋を明るく華やかにしたいとき選ぶカーテンは?
イタリア製のバラ柄ジャカード織生地でカーテン製作
美容室の窓にオシャレなカーテンの取り付け~リボン仕立てのバルーン~
エレガントスタイルのインテリア実例~クリーム色のスワッグ&テイル~デザインも縫製も自社で・・
刺繍が綺麗なトルコレース生地でお仕立てしたカーテンは素敵です。
モダンでおしゃれ・・綺麗な刺繍レースをフロントスタイルの窓に~掛川市~
同じカテゴリー(エレガントインテリアカーテン)の記事
 お部屋を明るく華やかにしたいとき選ぶカーテンは? (2017-06-10 16:38)
 イタリア製のバラ柄ジャカード織生地でカーテン製作 (2015-10-22 13:52)
 美容室の窓にオシャレなカーテンの取り付け~リボン仕立てのバルーン~ (2015-10-11 17:32)
 エレガントスタイルのインテリア実例~クリーム色のスワッグ&テイル~デザインも縫製も自社で・・ (2015-09-09 15:33)
 刺繍が綺麗なトルコレース生地でお仕立てしたカーテンは素敵です。 (2015-08-07 17:04)
 モダンでおしゃれ・・綺麗な刺繍レースをフロントスタイルの窓に~掛川市~ (2015-07-30 10:28)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネットでご注文いただいた・・オーダーメイドのカフェカーテンを作りました。
    コメント(0)